緻密な計算が貴方の運命を導く 記事 仕事運アップに必要な「命式」を四柱推命で知ろう

仕事運アップに必要な「命式」を四柱推命で知ろう

四柱推命は中国古来の占術で、人々の命運を四柱(生年月日と時刻)から読み取ります。この占術を使用することで、仕事運や適職なども詳しく知ることがか可能です。今回は特に男性の仕事運について、どのように影響を与えるのかを見ていきます。

四柱推命には「正官」と「偏官」の二つの官星が存在し、正官は頭脳労働が基本で、勉強と知識が求められる職業に適しています。一方で、偏官は行動力と体力が重要で、肉体労働に適しています。男性が仕事で成功するためには、これらの官星を理解することが大切です。

正官と偏官はそれぞれの「建禄」、「冠帯」、「帝旺」、「長生」などの運勢と関連しています。これらが強運であれば、仕事運も上昇するとされています。特に「財星」を持つ人は、仕事運が非常に良好です。

男性が持つ「十二運」によっても、仕事運が大きく影響を受けます。強い運勢とエネルギーが合わされば、出世の道が開けるでしょう。また、食神が重なると、正官のような仕事運に近づくとされています。

四柱推命では命式が多くの東洋占術と共通しており、生年月日から短時間で占うことも可能です。しかし、この占術での命式は、確立された知識と学びが必要です。

さらに、特別な命式として「貴格」があります。この貴格には極端に良い運勢を持つとされ、特に「類象」と「一行気得格」が非常に有力です。このような特別な命式を持つ人々には、大きな成功が約束されているとも言われています。

また、年上正官格も特筆されるべき命式です。この命式は正官が年上で、その他の官星や傷官が存在しない、そして財星がある場合に成立するとされています。この命式を持つ人には、先代からの美徳や遺徳が影響する可能性があるとされています。

四柱推命は東洋の伝統と深く結びついており、多くの人々にその影響を与えているのです。しかし、この占術の奥深さは研究が必要で、ただならぬ説得力を持っています。この知識を習得し、自分を理解することで、仕事運も上がる可能性が高いと言えるでしょう。

Related Post