緻密な計算が貴方の運命を導く 記事 仕事運アップに必要な「命式」を四柱推命で知ろう

仕事運アップに必要な「命式」を四柱推命で知ろう

四柱推命は中国古来の占術で、人々の命運を四柱(生年月日と時刻)から読み取ります。この占術を使用することで、仕事運や適職なども詳しく知ることがか可能です。今回は特に男性の仕事運について、どのように影響を与えるのかを見ていきます。

四柱推命には「正官」と「偏官」の二つの官星が存在し、正官は頭脳労働が基本で、勉強と知識が求められる職業に適しています。一方で、偏官は行動力と体力が重要で、肉体労働に適しています。男性が仕事で成功するためには、これらの官星を理解することが大切です。

正官と偏官はそれぞれの「建禄」、「冠帯」、「帝旺」、「長生」などの運勢と関連しています。これらが強運であれば、仕事運も上昇するとされています。特に「財星」を持つ人は、仕事運が非常に良好です。

男性が持つ「十二運」によっても、仕事運が大きく影響を受けます。強い運勢とエネルギーが合わされば、出世の道が開けるでしょう。また、食神が重なると、正官のような仕事運に近づくとされています。

四柱推命では命式が多くの東洋占術と共通しており、生年月日から短時間で占うことも可能です。しかし、この占術での命式は、確立された知識と学びが必要です。

さらに、特別な命式として「貴格」があります。この貴格には極端に良い運勢を持つとされ、特に「類象」と「一行気得格」が非常に有力です。このような特別な命式を持つ人々には、大きな成功が約束されているとも言われています。

また、年上正官格も特筆されるべき命式です。この命式は正官が年上で、その他の官星や傷官が存在しない、そして財星がある場合に成立するとされています。この命式を持つ人には、先代からの美徳や遺徳が影響する可能性があるとされています。

四柱推命は東洋の伝統と深く結びついており、多くの人々にその影響を与えているのです。しかし、この占術の奥深さは研究が必要で、ただならぬ説得力を持っています。この知識を習得し、自分を理解することで、仕事運も上がる可能性が高いと言えるでしょう。

Related Post

グリーングリーン

色と言えば、心と体にさまざまな影響を与える力があります。なかでもグリーンは、自然や成長を象徴する色として知られています。あたたかい春の日差しを受けて芽吹く新緑、樹々が密に生い茂る森の深緑、すべてはこのグリーンが描き出す生 […]

比肩の星が示す恋愛運の秘密は?理解と共感のスピリチュアルガイド

比肩の星が示す恋愛運の秘密は?理解と共感のスピリチュアルガイド比肩の星が示す恋愛運の秘密は?理解と共感のスピリチュアルガイド

四柱推命における「比肩」は、私たちの恋愛運にどのような影響を与えるのでしょうか?この星が示すのは、自立心が強く、情熱的で、目標に向かって真っ直ぐ進む人。恋愛においても、この星を持つ人は、一途で熱い愛情を注ぐことができる人 […]